2011年06月03日

やっちゃった?

鳩がまたやっちゃったか? 選挙回避は必須だったと思うけど・・・
posted by moto at 11:00| Comment(0) | 日記

2010年09月03日

テレビを捨てよう

テレビや新聞などが言う事はうそですよ!ぜんぶとは言わないけどね。
世論操作、洗脳などのことばがちらつく。

こちらが望んだ訳でもないのに今のテレビが使えなくなる。
地デジ地デジとキャンペーンがうるさい。これは放送免許という
既得権益を守るための無理強いに他ならない。勿論電波放送は災害や
非常時には有効なのでなくす必要は無いが。

前にも書いたが地デジは過渡的な技術にすぎない。これに掛ける費用
をネットの整備に掛けて方が余程将来を見据えている。

新聞を読まなくなって久しいが、TVはまだ観ている私だが、この機会に
テレビを観る事をやめる。

今回の地デジ騒ぎが我々に何の負担もなく行われるのなら、こんな文句は
言わないのだが。
posted by moto at 11:12| Comment(0) | 日記

2010年08月26日

崩壊への序章

メディアは連日、党首選の話題で持ち切りである。国民は”総理がころころ変わっちゃね”てんで
菅さん指示のようである。私もそう思っていたが、最近の円安、株安への対応を見ていると”この人
ほんとにわかってんの?”と不安になって来た。そこへ今朝がた小沢さんが出馬!とのニュース。
短期はまずいよ!の一点で無能な指導者を温存するより、いろいろ問題はありそうだが、この際
有能らしいうわさの小沢さんにやらすのもいいかも!と究極の選択を考えてしまう。

だが、これで対立はいっそう激化し、政界再編は現実の物になっていく。いよいよ始まった!

そんな事より ”ただちに為替介入せよ” より大胆に!
posted by moto at 09:37| Comment(0) | 日記

2010年08月24日

日本が沈む

日銀は直ちに動け。金融緩和せよ。
posted by moto at 09:52| Comment(0) | 日記

2010年06月03日

キーワード

小沢さんの影響も含めた完全排除。これができるか
posted by moto at 10:21| Comment(1) | 日記

2010年05月31日

普天間に思う

民主党の支持が地に落ちている。期待への反動とも言えるが、実はアメリカの策略の気がする。
多分相当以前に民主党政権を見限っていて、実はグアムでもテニアンでも良かったんだが、この
問題に必要以上の圧力をかけてきた。
それに怖じ気づいた鳩山さんはドツボに嵌り、おろおろしつつ、しどろもどろになってしまった。
これで選挙のぼろ負けは確定し、アメちゃんの思うつぼ。せめて次のトップはメリケンを煙に巻く
ぐらいの人物に就任して欲しい物である。(そんなのいね〜か)

なんて・・・あながち考えられん事でもない気がするが、せっかく歴史的な政権交代をやったのに
あ〜もったいない・・・・
posted by moto at 16:39| Comment(0) | 日記

2010年03月30日

ひどすぎ

いったいなに?期待しただけに落胆も大きい。

やっぱり無能なボンボン。亀さんにいいように振り回されて

閣僚全員一致?ん?

奴の本質も見抜けない。単なる敵討ちでしょうが。
民主も駄目、自民も駄目。

お願いです。鳩山さん即刻オヤメください。あなたにこの国の
船頭は無理です。あなたと共に沈没したくございません。

いったいどこ行く? わが小国ポンニチは。
posted by moto at 23:52| Comment(0) | 日記

2010年03月12日

その気になっちゃったのね

たけチャンさ、何やら表彰されちゃったようだけど
すっかりその気になっちゃったのかな?

お笑いはすごく面白いし認めるけど・・・

映画は・・・・ね

実は本人が一番わかっていて、えーい 乗っちゃえ!
てことならわからんでもないけどね。

EU圏って不思議かも。
posted by moto at 10:23| Comment(0) | 日記

2010年02月17日

逆風

民主党の政権にはずいぶん期待した。残念ながら期待通りには
なっていない現実がある。金の問題は駄目でしょうよ 絶対に。
おっと天下りもね。

小沢さんって元々金にまつわるイメージがあったが、今は違う
よね!ねっ! ・・ってこっちの勘違い・・で無い事を祈りつ
つ、一票投じた訳だが、あっけなく見事に裏切られ、イメージ
通りのあなたが存在します。

ついでに想像もできないほどの大金持ちのオボッちゃまが総理
大臣で、これも金銭感覚が意味不明。理解不能。

この際我がポンニチのためにお二人セットでおやめ頂けないでしょ
うか?

救いとして民主党にもまだまだ良心や本質がお分かりの先生がいら
っしゃるじゃないですか。この方々にどうかお譲りくださいませ。

少〜しの期待をこめて。
posted by moto at 17:47| Comment(0) | 日記

2010年02月16日

地上デジタル放送に思う

テレビでは地デジ移行のキャンペーンがうるさい。

地上デジタルって別にいらない技術だって知ってます?

これに費やす費用や時間をネットの方に向ければもっともっと
将来性はあるんです。いずれテレビもネット配信が主流の時代
は必ずやってきます。

ではなぜそうならないか?

放送というのは許認可事業ですから免許が必要です。つまり
免許を受けている業者しか参入出来ません。一方ネットには
免許は必要ないですからある意味自由に参画が可能です。

つまりこの技術は既得権益を守るためのもので、いらない、
過渡的な技術と言えるでしょう。

勿論電波を使った放送が無用とは言えません。非常時には
重要なツールである事に異論はありません。
posted by moto at 10:35| Comment(0) | 日記

2009年11月15日

マスター アンド スレーブ

”アメリカが怒ってる” 最近よく耳にする。それをメディアは
書き立てる。日本政府は”なんとかせねば”と敏感に反応する。

せっせせっせとご機嫌を伺う。

おいらにはすげー違和感があるんだが・・・・

やっぱ、現実はアメリカのスレーブにすぎない事を実感する。

いっそ、取り込まれますか・・・・ジャパン州
posted by moto at 22:07| Comment(0) | 日記

2009年11月12日

亀さん

亀だけど・・・・・ワニ亀。
政権が続かないとしたらこれだね。きっと
posted by moto at 19:47| Comment(0) | 日記

2009年08月31日

さぁて・・・

長いこと待たされてようやく、予想通りの政権交代が実現する。

私もこの結果を待望していた訳だが、先への期待より不安の方が

多い。

今日の株価も期待からか、三桁の上昇で寄り付いたが、その後逆V字

で下げ、結局少しのマイナスで引けた。

裏切りは無しだぜ!
posted by moto at 15:24| Comment(0) | 日記

2009年04月06日

食べられませんねェ

腐れ饅頭    ーー>自民党
毒(汚物入)饅頭 ーー>民主党

明日が見えねー
posted by moto at 21:09| Comment(0) | 日記

2008年09月03日

やっと・・・・

ようやく辞めて頂けました。ワイドショウは一斉に次期総裁の話。

でも、もはや国民の多くは総裁が誰になろうとあまり関心が無い。なんみょう党
にしてもしかりである。

早く選挙してほしい!(そうなりそうであるが)と言うのが大半の意見と思う。

小沢ではどうか、疑問だが今度は政権交代してほしい。自民だろうが民主だろう
が、どうせ混迷を極めているんだから・・・・・おいらの腹は決まっている。

自民にも民社にも若くて有能と思われる人材は多くいるように思う。期待はその
後の政界再編である。

と、ここまではいいが・・・我が選挙区、非自民の候補者の中に投票したいと思
えるやつがいない。困った・・・・
posted by moto at 09:19| Comment(0) | 日記

2008年07月15日

漁船休漁におもう

燃料高騰に抗議のため全国の漁船が一斉に休漁ストを打った。深刻
な状況にあり同情を禁じ得ない。
マスコミも一斉にこれを取り上げストの効果は大きい。

しかし燃料高騰で深刻な事態なのは漁業ばかりではない。むしろ注
目されるだけましである。
問題はストも打てない業種もあるという事。批判を覚悟で言えば、
漁船は獲物は海に出れば取り敢え
ず確保できるであろう。

例えば運送業等の中間業者はどうであろう。「ストで休みます!」
と宣言したとたん「代わりはいく
らでもいるから他にたのむよ」てんで失業の可能性も多いに有り得
る。大手ならいざ知らず、個人営
業も多く存在する。ストライキなど論外。たちまち獲物がいなくな
るのである。そんな多くの業種が
存在する。深刻である。
posted by moto at 22:39| Comment(0) | 日記

2008年07月11日

大変な夜でした

その日は町内の神社のお祭りで21時頃まで賑わっていました。寄付と引替えの
飲み物券が余っていて、無駄になると夕食時から気にしていました。夕食を終え
て、いつものように私は自部屋に引き上げているうちに、多分飲み物を引き換え
るために近くのお祭り会場に行った物と思われます。その帰り道が分からなくな
り、徘徊したようです。

私が母親の異変に気付いたのは23時過ぎでした。家族総出で近所から主要道等
をしばらく捜しましたが、らちがあかないので、警察の世話になることにしまし
た。

その後もそこいら中を探しまわっているうち、2時過ぎごろ警察から「保護
しました」との連絡があり、無事を確認。聞けば家から5〜6km以上離れた場所
にいたとのこと。どこかで転んだらしく後頭部にこぶと軽い出血が見受けられた
ので、すぐに大事を取って病院で診察を受け軽傷の旨、一応落着と相成りました。

結局帰宅したのは、夜も開けた4時過ぎでした。ここまでとは思ってなかった、
「老い」に対する自分の甘さと、今後の対策を考えなくてはなりません。
posted by moto at 09:45| Comment(0) | 日記

2008年06月24日

肉屋のおやじ

またバレちゃいましたねぇ・・・・ついちょっと前、肉屋の不祥事
で持ち切りでしたが、そん時とそっくりな
親父がまたまた出てきてワイドショーは大騒ぎですね。前にも書い
たけど、やっぱりこれが肉屋のジョーシキ
だってのがはっきりしたってわけだ。牛肉は新しいものより、多少
熟成させた方が旨いらしいが、やっぱり
程度問題だよねぇ・・・ご両人とも叩き上げの肉屋ってことから推
察すると、このての肉屋は無数にあるに
違いない。

おいらの住んでる町もブランド牛で有名である。そんな幻にどっぷ
り浸かってると、いろんな事があるかもよ!
ね、ギョウカイのみなさん・・・・お願いだからちゃんと食える物
売ってね。
posted by moto at 23:27| Comment(0) | 日記

2008年05月13日

やりましたね!

古○さんはじめ道路族・・・もとい・・・道路工事族の皆様、おめ
でとうございます。
いつものように民意なぞなんのその、やりましたねぇ!これでまた
利権の仕組みは守れ
ますね!

もはや瀕死の政権ですから、怖いもの無し、どんどん無理を通し
ちゃいましょ!

でもね、今までの金まみれ生活に次いで、今度は選挙で泥にまみれ
て頂きます。
posted by moto at 23:11| Comment(0) | 日記

2008年05月07日

パンダ外交

またパンダですか。貸与って結局有料なんでしょ?
いまさらパンダいらないんじゃないのって気もするが・・・

そんなことより・・・・
posted by moto at 23:38| Comment(0) | 日記